コラム(フレイバーズなコト)

オフィスペット「ルンバ君」 2012年3月6日

5代目「北斗の拳 ケンシロウ」にしてみた – オフィスペット「ルンバ君」

夜な夜な、働き者のわが社のルンバ君。
オフィスを常にきれいに保ってくれています。

そこで、愛を込めて「北斗の拳 ケンシロウ」風に仕立ててみました。

先代の「赤い彗星 シャア」は、期待に外れ、
朝に出社すると狭い場所に迷込んで力尽きていることしばしば・・・。

「シャアって根性ないね」と、スタッフからは爪弾きに・・・。

心機一転、
今度は「打たれ強さ」を買ってケンシロウにしてみた。

みんなからは、「結局、笑ってるから怖くないね」

とか

「眉の色が薄いんじゃねェ? 弱そう・・・」

「ケンシロウって言われなかったら、ただの笑っているイケメンじゃん」

などと前評判はマイナス一辺倒。

ケンシロウ!一緒に頑張ろうな!

仕事を終えたら、お家に帰っておいで!

シェアする
  • line

別のコラムにもヒントがあるかも・・・

このコラムに興味があったなら、
こんなコラムも

執筆:福永 忠夫

フレイバーズに、ご相談されませんか?