コラム(フレイバーズなコト)

フレイバーズなコト 2014年6月14日

ちょっぴり花鳥風月なひととき。

今年は、オフィスからの眺めが楽しくなりました。ベランダに夏の花が咲き始めたからです。

5月のある日、社長が突然に「お花植えてみようかな~」と、嬉しそうにプランターを並べてから約1ヵ月。今ではピンクや紫など色鮮やかなお花が風にゆれて、まるで新婚家庭のベランダのようではありませんか(笑)。
背景には街路樹の緑がきらきら。スズメや名前の知らない鳥も頻繁にやってきて、なんだかとっても平和な雰囲気なのです。

そんな光景を眺めていると、「パソコンの中だけで考えてたらだめ。もっと広くもっと自由に物事とらえなさいよ~」という声がどこからか聞こえてきそうです。

シェアする
  • line

別のコラムにもヒントがあるかも・・・

このコラムに興味があったなら、
こんなコラムも

執筆:植松 あおい

フレイバーズに、ご相談されませんか?