コラム(フレイバーズなコト)

フレイバーズなコト 2011年9月10日

朝顔、全開!

朝顔「ついに咲いた~!!」と大喜びしてから2週間あまり。
毎日欠かさず、きれいな花を咲かせてくれます。今日は最多記録の9個!

のびのびとツルを伸ばせるようにと、特大のネットを用意したつもりでしたが、もう70%ほどは朝顔が占領してしまって、出遅れたキュウリとバッティングしています。いいね~。

なぜかうちのオフィス、昔から植物がよく育つんです。大阪移転の時にお祝いで頂いた植木は、ぐんぐん伸びて、挿し木して育った鉢がまた枝を分けて・・・。
ときどき、私たちの何かが吸い取られてるんじゃないか?と思うほどです(笑)。
さてさて、今日も元気な植木たちに感謝して、私たちも頑張ることにしましょう。

シェアする
  • line

別のコラムにもヒントがあるかも・・・

このコラムに興味があったなら、
こんなコラムも

執筆:植松 あおい

フレイバーズに、ご相談されませんか?